2018年6月1日金曜日

彩幸17広報 Web  5/5

ぽぽら管理運営の変更
4月、春日部市から民間に運営が移管され、火曜日開館となりました。2130まで職員在駐となり利用度が拡大されました。


広報春号
5月発行の“春号”は総会の議案書・議事録と新理事の紹介を特集しました。広報部長の岡さんから、理事全員の写真と担当を紹介したいとの事です。各部長からは、来年3月発行の会報16号に、理事会の1年を振り替えっての感想、校友会への提言を寄せて頂く予定です。HPで“会報”欄と並んで新設の“広報”欄にバックナンバーを掲載します。





広報夏号
7月発行予定の“夏号”は、期間中の理事会資料(議事録・最新情報)、春連協資料の要約を掲載します。総務部担当者は理事会での配布ごとにワード原稿文書を総務部に送付して下さい。“夏号”の特集は①黒羽バス旅行組み写真(川井)、②八大コラム転載(岡)を予定しています。

総会で上程可決された議案書を総会資料(PDF文書)として、HP資料庫に保管しました。これをもって文書管理上の基準ドキュメントとします。議案書作成を予定される方は。個人PC保管のファイルを使用せずHP委員から保管庫のWord文書を入手してください。





校友会規約
総会で改定が認可された議案書第一号議案を、規約(PDF文書)に反映しHP資料庫に保管しました。これをもって文書管理上の基準ドキュメントとします。規約改定を担当される方はHP委員からWord文書を入手して下さい。

 .



2-3期校友会会報6号 
17期の多くの方がダブルスクールで在籍されています。卓越した企画力で活発な活動を続け学園で多くの注目を集めています。
 佐々木様
 確認しました。
 有難うございます。
 今日の2-3期総会で、今日・明日中にUPと連絡しています。
 皆さん喜ぶと思います。

.





●平成30年度日程表
彩幸17、春連協、県連協の日程表(3月27日)を掲載しました。

.




広報部からのお知らせ
広報部体制・担当、情報発信予定、会報投稿規定、お願い、をHPの“広報部”欄に掲載しています。 各部からの情報発信はご依頼によりHPの各部特設欄に掲載します。ご活用ください。





16期会報(四季16期)10号を春連協HPに掲載しました。川井さんお疲れ様でした。最近嬉しいお便りが続きます。

川井さま
有り難うございました。何分初めての経験でご迷惑おかけしました。これで重責ある
広報誌を引き継ぎ尚且つ自分が作成した作品がホームページに掲載できましたこと嬉し
良い思い出になります。イタリア在住の友人にもこのことを知らせたいと思っています
本当に感謝?感謝?です。

 ,





3月理事会・総会写真アルバム
広報部佐々木・広報部サポーター諏訪撮影のスナップ写真をアルバムにしました。





●3月総会・理事会のインスタグラム
理事会総会のアルバムを組み写真にまとめました。







●17期会報(彩幸17)15号が発行されました
3月理事会で会報15号を配布しました。広報部の皆様お疲れ様でした。彩幸17HP、春連協HPの会報欄でカラー版をご覧頂けます。







●3月16日理事会写真アルバム
理事の皆様お疲れ様でした。今期で退任する女性理事が“楽しかった”と“おとめかい”を結成、ランチ会を続けるとお話しされていました。良いですね😊














八大歴史塾(私の紺珠)2班岡さんの個人ブログです。全てご自分で運営されています。




 . .




マイガーデン(野菜作りと花作り)
7班関根さんの個人ホームページです。埼玉県ホームページコンテストシニアの部最優秀






越谷市生涯学習フェスティバル
2班石田さんが会報の編集を担当されている越谷生涯学習会のイベントが2月25日開催されました。当日2班メンバー、PCクラブ、越谷在住の彩幸会員が集まりました。







春連協第22回文化祭ビデオ
3班川井さん(春連協広報部)撮影編集のビデオ4部作を掲載しました。文化祭当日足を運べなかった会員の皆様、ご家族の皆様、お友達にご紹介ください。



.




春連協第22回文化祭写真アルバム
10班山崎さん撮影・編集の17期わくわく科学クラブ装いクラブ絵手紙水彩クラブ”、PCクラブのスナップアルバムを掲載しました。毎回ありがとうございます。


 a




2018/5/5