2018年6月16日土曜日

彩幸17広報 Web  6/16

●レジュメ・議事録・最新情報
615日理事会配布の“理事会配布3点セット”をホームページ総務欄に掲載しました。ご活用ください。

春連協たより30号
17期が春連協幹事期の時に立ち上げた春連協HPの“春連協たより”アーカイブが30号になりました。継続は力である、との意味を実感します。Webカラー化は川井さんのご尽力です。県連協会報、彩幸広報のカラー出版の中で、春連協の白黒出版もレトロで良いかも知れないです。



●お知らせに“吉報”開設
会報、広報、速報、訃報に加え、新たに“吉報”を開設します。会員・非会員,自薦・他薦を問いません。掲載フォーマット、掲載手順は”訃報”と同じです。適宜HPに登録し、四半期ごとに季刊“広報”に掲載します。1期生にご存命で百寿を迎えられた方がおられます。

●彩幸17データベース定期保守
平成30年度会員78名(アドレス登録62名、未登録16名)、非会員46名(アドレス登録8名、未登録38名)、故人6名です。出身地データを登録中です。データベースは非公開です。

●ホームページのスマホ対応
彩幸関連HPのスマホ対応が完了しました。タブレット、スマホを使用されている方はモバイル端末からアクセスしてください。



●ホームページの音声読み上げ
スマホは字が小さくて読みにくいと言う方にWindows10Androidの音声読み上げ機能導入を推進しています。理事会議事録や八大コラムを読ませてみると技術の進歩を実感します。

●二つ折り携帯(ガラケー)   
ドコモのガラケー販売は現在庫限りです、料金体系もスマホに統合される予定です。会員全員がスマホに移行終了すると、校友会内の情報伝達が飛躍的に改善されます。

会報16号
原稿募集要項を“会報夏号”に掲載予定です。現在“5班”、“史跡”の活動報告が入稿し、ホームページの各タブに仮掲載されています。訂正・修正は適宜受け付けています。

広報夏号”                              
815日の理事会で広報夏号を配布します。仕掛かり中の“夏号”のサンプルをホームページに掲載しました。バス旅行の組み写真は版デザインのため“結城レトロを”使用しています。川井さんバス旅行の組み写真、山崎さん諏訪さんスナップ写真お願い致します。




2018/6/16