2018年9月9日日曜日

彩幸17広報 Web  9月/10 2018年


連絡に関するお願い
次回理事会は10月19日(金)です。次回開催までの、いきいき埼玉、県連協、春連協発信のお知らせ、配布資料は広報部に転送してください。“HPのお知らせ欄”に掲載します、緊急な連絡事項、特に締め切りが迫った申し込み案内は“メールマガジン”で発信を行います。

日程表(スケジュール表)改訂
広報“春号”掲載の日程表(H30.3.27)の改定を行います。掲載項目の追加・訂正をお知らせ下さい。ホームページ日程表の登録は随時、次号広報紙掲載は12月配布の“秋号”です。




会報16号入稿状況
来年3月発行の“会報16号”の原稿受領状況がオンラインで参照が可能です。担当者はご確認ください。原稿は常時受け付けて、入稿次第HPの“会報”欄に掲載します。H31年3
月10日までに入稿分は322日開催の定期総会で配布します。

 



八大歴史塾(彩幸コラム)
歴史塾のホームページ“私の紺珠”は開設以来、月2~3回の投稿数で、総数90ページ、閲覧回数1万1千回、アクセス数が多かった「有無同然」を、広報夏号“彩幸コラム”に転載させて頂きました。



をどりクラブ
春連協第22回文化祭演芸会で大端を務め、文化祭ビデオ、春連協たより、会報15号に掲載された“をどりクラブ”が、8月理事会で紹介されました。複数期にまたがるクラブ活動として大きな話題になりました。楽しそうですね! 川井さん編集の演芸会ビデオです、をどりクラブは23分ごろ  




●PCクラブホームページ
現在クラブ員のスマホ導入が進行中です。パソコンクラブのホームページをパソコンとスマホをリンクした実習教材にリニューアルしました。ご自宅からHPとメールでお勉強を続けている方が何人かおられます。

 


伝言板
4班ブログを“4班伝言板”にリフォームして一般公開しました。ガラケイ利用者もアクセス可能になりました。直接伝言板に書き込みも可能です。伝言板開設希望はお知らせください。。

 





●雑学出版用語 誌と紙
ホチキス留の出版物を〇〇誌といいます、週刊誌などです。二つ折の出版物は△△紙です。新聞紙などです。彩幸17の会報16号は“会報誌”で、広報秋号は“広報紙”です。“たより”は8ページまでの二つ折り出版物で、“春連協たより”です。