2021年6月25日金曜日

 彩幸17広報Web 2021年7月1日 



理事会夏季日程

7月、9月は理事会休会月です。その間おおむね月2回配信の広報Web私の紺珠がコミュニケーションツールです。スマホ画面から直接コメントが可能で双方向となります。


越谷ワクチン

7月中に2回目接種が済み個人免疫が確立します。お世話になった小児科では診察券も作ってもらいました。赤ちゃん連れの新米ママ達が奮闘していますが、接種はまだ先で我々と順番が逆ですね。










彩幸17日程表

総会議案書の事業計画案、広報春号、理事会議事録のデーターを寄せて一覧にしHPに掲載しました。日程表、最新情報と訃報は校友会情報には必要です。


 

会報原稿投稿状況

会報19号の原稿を募集しています、現在までに入稿した、班、クラブ、部会の原稿を参考にして下さい。19号は全て新規原稿ですが、10年記念号は、ほとんどが既刊の会報からHP参照回数が多い原稿の再掲によるSDGs構成です。

 

 

彩幸SDG

彩幸17のHP運用指針をSDGsに置き、「持続可能な開発目標」「誰一人取り残さない」「女性会員の更なる活躍」としました。私の紺珠解説のSDGsが分かりやすいです。




故郷原稿募集

10年記念号100ページのうち28ページが故郷自慢です。SDGs女性の活躍で新たに、鈴木一枝さん越谷瓦曽根、尾堤さん群馬中之条、菅原さん春日部備後が追加されます。これで今年の女性理事は全員投稿されています。渡辺澄子さん福島いわき、石田さん茨城水戸、関根さん兵庫伊丹、竹内さん富山チューリップ。




広報夏号2021

編集を始めました、820Web配信します。エンブレムは若草色です。



 






Windows 11発表

2021年、年内提供予定でWindows 10からWindows 11に無償アップグレードされます。情報提供を継続します、ご注視下さい。