2022年1月6日木曜日

 一言主神社


                              

日帰り旅行で一言

 


 

 




谷川岳で紅葉狩り

●校友会の旅行とツーリズムのツアー旅行との違いは、周囲の全員が気の置けない仲間という事です。皆でこのまま伊香保に回って温泉に泊まったらどんなに楽しく素晴らしかったでしょう。

●今まで、なかなか行くチャンスがない所に連れて行ってもらえる。渡良瀬渓谷や、谷川岳、オッキリ込みや、わっぱめしも初めて、幹事ご苦労様でした。

●校友会行事に参加が出来なくなって久しいです。今回の集合写真で元気になられたクラブのお友達のお姿を見つけて早速お電話させて頂きました。

●谷川岳ロープウェイで紅葉と細雪のコントラストに、自然と発句心がわきました。

●大自然とご当地グルメ、毎回参加させて頂いていた、趣味めぐりクラブを思い出しました。

新春・隅田川七福神巡り

●七福神巡り、毎回楽しく参加しています。向島百花園は花菖蒲の季節に再度訪れたいと思います。

●春日部の土地柄か、芭蕉の足跡を辿る奥の細道で吟行心がわきとても嬉しくまた素晴らしかったですよ。

●一カ所でお遍路さんが出来るミニ巡礼の事を聞きました。暖かい季節に近場を軽装でお参りしたいです。

●毎回作られるアルバムが楽しみです。作成ご苦労様、写真もスマホで見ると奇麗ですね。携帯をスマホに買変えようと思っています。

●皆で、もお少しゆっくり歩いて頂ければ楽ですが。

●草加の七福神は街道沿いに無料の茶店がでます。松並木と芭蕉のレリーフがとても素晴らしいです。

●岩槻のおひな巡りに行きたいです、お願いします。

●出発早々の集合写真は皆まだ元気いっぱい、笑顔があふれた良い写真ですね。

新春・浅草七福神巡り

●お友達との小旅行の下見として、校友会の谷中七福神めぐり以来参加しています。昨年菖蒲の季節に向島百花園を再訪しました。

1 7 日は七草がゆで鷲神社で餅つきと七草粥のふるまいは嬉しかったです。

●浅草寺から鷲神社の途中から雨になりましたがそれも江戸の下町情緒でした。

●めぐりんバスにいつでも乗れる安心感で今年は最後まで歩きました。今年が最後かな!と、思っていたので大いにうれしかったです。幹事さんありがとう。

●ランチは浅草精養軒で下町の味を堪能しました。さすが老舗、お馴染みの上野の本店と同お味でした。

●1月7 日は待乳山聖天でも七草の大根祭りでした。

●浅草で本年の初詣も兼ねました。今戸神社でお正月の茅野輪に出会い大喜び。

●今年の初詣のお参りも兼ねました。皆さんも健康で良い年になる事でしょう。

奥久慈で紅葉狩り

●袋田から花貫渓谷への山道を抜け、高萩に出ると、北太平洋のパノラマが突然開けて感動しました。

●お食事処で奥久慈の食材を揃えた昼食は美味しく、大満足でした。

●企画部の皆さんお世話になりました。幹事の大竹さんの軽妙なマイクに皆さん大喜びでした。

●車内のアトラクション開催はいかがですか?

●写真いつも楽しみです

●筑波山は茨城側と埼玉側で山容が違うのですね、夕焼けがきれいでした。


部活で一言

 

 

 

 


なんでクラブが幹事会やるの

班は本籍でクラブは現住所

 

PCクラブが幹事会にならないのってズルクない?

会の運営が10年変わらないのは、なぜ?

趣味巡りクラブって会員が60人くらいいたけどなんで?

一人で5クラブに所属した人が最多です。

イベントを止める話ばかりで新に始める話がないのは、なぜ?

事業が全て中止なのに年会費が減らないのは、なぜ?

誰かさんと誰かさんがララガーデン、奥さんでしょ? なんだ。

パソコンクラブお試し講義覗いたけど何言ってのか分からなかった、なぜ?

班は班長、クラブは代表で理事会は理事とか部長、偉いの?

理事会はつまらないけど班は楽しかったのは、なぜ?

県連協は立ち枯れ解散、春連協は黄昏れ解散、17期は、どうなるの?

理事会がそんなに好きなら、理事会クラブ作ればよかったのに、

お遍路さんクラブ

クラブからは理事選出ルールがあったって本当?

ゴルフ部と装いクラブが同好会になった

一時期34班で三四会ってあった。卒業懇談会一緒にやったんだって

理事になりたくなくて今までに何人校友会を退会した?

男性会員が全員辞めた理由?理事が嫌だから

校友会止めるとクラブ辞めるの?

同好会ってまだあるの?

理事会は出たい人より、出したい人より、出来る人でしょ?

以前クラブ活動に資金補助が出たって本当?

未来大学って再募集しても定員割れってホント?

いきがい大学の職員にいき大卒業者が一人もいないってホント?

 

以下省略